コーディングスタイル |
||
レイアウト、コーディング・ルールなど、複数のチームなどでプロジェクトを進めるのに必要な取り決めについて。 | ||
ソフトウェア設計 |
||
ソフトウェア設計のレベルについて。ソフトウェア・コンストラクションについて。 | ||
構造化設計 |
||
構造化設計について。それに関わるトップダウン分解、ボトムアップ合成について。 | ||
オブジェクト指向設計 |
||
抽象化、カプセル化、階層構造と継承など、オブジェクト指向に必要なキーワードを全般的にまとめています。 | ||
Javaによるクラス設計 |
||
オブジェクト指向やクラスが何なのかを知るために、オブジェクト指向でテレビを作成してみます。そして、クラスのあるべき姿を探ります。 | ||
Java APIによる逆コンパイラの作成 |
||
JavaのコアAPIであるリフレクションAPIを使用して限定的な逆コンパイラを作成します。 | ||
オブジェクト指向によるソフトウェア開発の研究 |
||
大学で学士論文に類するものを提出しました。提出したものとまったく同じであるわけではありませんが、それなりに頑張って書いたので公開します。主題は、『オブジェクト指向による再利用のためのソフトウェア開発プロセスにおける課題とその解決策』です。 |
※Part of these article reffered to "Code Complete" by Microsoft Press.
mailto:kota@sysportcore.com